2024.07.15
働くヒト

梅雨の湿気対策

こんにちは、設計部のTです。

梅雨本番で雨の日が続いていますね。
この時期は湿度が高く、カビが元気になる季節なので要注意です。
特に、外の湿度が90%を超える時間帯もあり、湿度管理が大切です。
エアコンの冷房運転、除湿運転などを駆使して室内の湿度を下げてみましょう!

冷房を入れている部屋は外よりは湿度が低いですがまだまだ高湿度です。
カビが発生するのは湿度60%からと言われているので相当な除湿が必要です。

除湿運転をすることで、空気が心地よいことが体感でわかるほど湿度が下がりました。
(エアコンの機能によります)

この時期に湿度を50%台にするのはなかなか難易度が高いですが、
室内の空気が不快に感じている方のご参考になればと思います。
快適な空気環境のために給気口、換気扇、エアコンのフィルターの汚れチェックも
行ってみていただければと思います。