モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談
モデルハウス
カタログ請求
イベント情報
オンライン相談

周辺状況で変わる暮らし

こんにちは、営業部のMです(^^)

突然ですが、皆様はお住まいの周辺状況に何を求めていますか?
交通の利便性ですか?生活品の効率性ですか?さまざまな条件があるかと思
いますが、おそらくすべての条件がそろうことは難しいですよね。

個人的な意見ですが、私はその中の一つの条件として周辺の自然環境、特に
人工物の少なさから得られるものも大切だと感じています。

そういえば、先日、会社のバーベキューに参加してきました。
場所は糸島の海沿いのビーチで、自然豊かな素晴らしいロケーションでした。

天気にも恵まれ、青空の下で元気なメンバーとビーチバレーを楽しみました。
私は暑いのが苦手ですが、糸島の海風が涼しく感じられ、普段街の中で暮らす
時の外気温と比べても、とても快適な一日だったと改めて感じます。

周辺の自然環境や場所性でここまで快適度が違うのかと改めて気づかされまし
た。皆さんや僕も含め、今は昔に比べ気温が上がってるように感じていること
でしょう。街中で科学技術を活用して快適に暮らすのも必要ですが、その快適
さをサポートするのは住まいです。実際に住む環境によっては、サポート出来
る限度もあることでしょう。

もちろん、経済的余裕な方は選択肢が多いとは思いますが、その住まいの快適
性を生かす暮らし方を求める方は、住む周辺状況の一つとして自然環境を意識
してみてはいかがでしょうか?